×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

野村あきこアンソロ企画
↑応援しています!



プラベアイコン。どう使おうかなー他のキャラも製作中とりあえず並べてみる増殖


2014-05-11   こそこそ


里花が持っているのは凧です。私しかわかりませんが。

お久しぶりです。
ちょっとネットから離れておりました。
毎日日記を更新している人ってすごいなあ……としみじみ思います。
時緒の誕生日もあったことですし、いろいろと更新したいことはありましたが、
まあ仕方が無いので追々、ゆっくりとアップしていきます。

ネットから離れている間、懲りずに凧揚げに熱中していました。
ついに飛ーんーだーぞー!!
いやあ嬉しい。ビニール袋を切って作ったものなので、空に埋もれてしまいそうな程
地味な色合いの凧でしたが、するするとのぼってくれるのはとても気持ちのよいものです。

2014-03-27   ぱちぱち


過去イラスト。アリスです。
何年経っても、年度末~新年度の慌しさに慣れない不思議。
はやく5月になーれ。

以下、拍手返信です。

>スパイ軍団完成おめでとうございます!~
ありがとうございます!サイトやっててよかったー!
なかよし読者の方に見てもらえて、この作品を思い出していただけたこと、すごく嬉しいです♪
いまだに話題にのぼるのはすごいことですよね。
twitterでもまだ野村あきこさんについて話している方がちらほらいて、びっくりしました。

拍手を下さった方々、どうもありがとうございました!
最近拍手を下さる方が増えてとっても嬉しいです♪

2014-03-23   たこたこあがれ

碧さん
プライベートアイズの碧さん。
碧さんの、このポーズがとても好きです。
これでスパイ軍団が完成したぞー!
フィギュアをきれいに整列させるのってこんな気分なのかなーと思いながら、トップにずらっと並べてみました。
どうでしょうか。なんのキャラかわかるでしょうか。
葵くんも欲しいとこだけど、彼はセーラー服じゃないから浮くかなあ。


先日見事に玉砕した凧あげ。
今日は自分でぐにゃぐにゃ凧を作ってあげてきました。ゴミ袋で作った力作。
写真で見てわかるとおり、こんな感じに逆さまになって……墜落して壊れました。
凧って難しい!
あげ方だとか、糸の長さだとか、骨の重さだとか、考えられる反省点が多々ありすぎて、何が原因なのかわからない(笑)

今回、凧を作るにあたり、ホームセンターの木材売り場に竹ひごを買いにいったんですが
平たいものと丸いもの、どっちがいいのか迷ってしまい、
店員さんに「凧を作るにはどっちがいいんでしょう?」と思わず質問。
そしたら「丸いのはしなるんですけど強度がないので、自分が子どもの頃は平たいほうを使って凧を作ってましたよ」
という知恵をもらって感動してしまいました。
最近は専らネット検索に頼りきりの自分ですが、ネットだけではわからないことも多々あるので
こうして直接教えてくれる人は本当にありがたい!

今回の凧あげも失敗してしまったけど、なんだかんだ30分はもった。
前回は10秒だったしね、大丈夫大丈夫、前進してる!(必死)
30分だけでも、凧をあげるのはすごーく楽しかった♪
最近あちこちで凧あげをしている人を見かけるけど、こんなに楽しかったらそりゃあ皆あげるよね。
今度は空高くあがって、壊さないで帰れるような凧を作りたいなー。

2014-03-19   ?→!


最弱オネストさんは「癒しの雨」(全体回復)を覚えたため、一気に最強キャラになりました!
回復すれば、がんがんレベルも上がるし。
それまではなんとかレベルを上げようと、敵キャラへの最後の一撃をオネストに任せていました。
ま、攻撃が空振りして返り討ちにあって死亡、がお約束だったんですけど。
反撃されるかなー、されないかなー、というスリル満点のドキドキが好きでした。

もうすぐ3/21。3/21といえば、牡羊座のはじまり。
私はひつじが大好きなので、牡羊座とか未年がとてもとてもうらやましいのです。
どんなにうらやましがっても、私は4/21生まれの牡牛座。
あと一日、あと一日早ければ牡羊座になれたのにー!!(歯ぎしり)
牡羊座といえば、プライベートアイズの森村時緒くんも牡羊座だ。
なんだかんだ牡羊座生まれには好きな人が多くて、とても嬉しい気持ちになります♪

2014-03-16   

風の強い日でしたねー。
凧あげをしようと公園に行ったら、ものの十秒で壊れました。
風が強すぎて。うわーん!!
隣で小さい子が凧をあげていたのだけど、骨がやわらかいものだったからか
えらくスイスイあがっていました。楽しそうだったなー……。
今度から百均の凧に頼るのはやめます。自分で作ってやる!
3号機くらい作って持っていけば、どれか1つは壊れずにすむだろう(弱気)

拍手画面をちょいといじりました。
saiはいろんな塗り方が出来て面白いね。あれこれと試しております。
拍手くださる方、ありがとうございますー。拍手をもらえると本当に嬉しいです。

デビルフォース3はまだまだプレイ中です。
とにかく敵をがんがん倒して経験値を上げております。
最弱のオネストさんですが、たくさん魔法を覚えてからは、ぐっと楽になりました。
でも弱い。でも狙われる。回復役のはずなのに、他キャラに何度も何度も蘇生されるヒーラー……。

2014-03-13   何故、1つしか選べないと考えるの?


ぷよぷよのハーピー。
彼女が大好きで大好きで、どこかでイラリクと聞けば、いつも彼女をリクエストしていました。
ウイッチやルルー、ドラコやセリリはゲームのメインになったりするのに、
ハーピーは特に何もなかったことが、残念だったなー。
でもハーピーの性格や立ち位置を考えると、これといったストーリーを考えにくいから仕方がないのかな。
脇役としては、いいところまでいけると思うんだけれど。


「明日ママ」ついに最終回を迎えてしまいましたね!
あの幸せなラストには、涙涙でした。よかったね、ポスト!
最後の最後にずっと嫌がっていた本名が明らかにされて衝撃でした。
キララちゃんて、魔王の苗字になると佐々木キララちゃんになるのね。
ササキキララ……なんだか、よりパワーアップしちゃったんじゃないか??
最後のにっこにこのマナちゃんと、それを微笑んで見守りつつも、
顔を見られると慌てて真顔に戻ろうとする魔王が微笑ましすぎてニヤニヤしてしまった。

ロッカーも笑顔が増えてよかったなー。
ポストが泣いたときは寄り添っていたり、出て行くときにはショックを受けたりと、
アイスドールのときよりも感情的だったのが印象的だった。
オツボネちゃんも、最初に比べてずいぶんやわらかくて穏やかないいお姉さんになったなー。

コガモの子は、たくましい子ども達だったけども、なんだかんだで手を差し伸べてくれる大人がいてこそだと思った。
ピア美のピアノと別れようとする決意はかっこよかったけど、
そんな子ども特有の視野の狭さを、とっぱらってくれた先生が本当にあたたかい。

あだちゆみさんは、演技がすごくて怖かった。
この人は本当に壊れてしまった人なんじゃないかと、ドキドキしたよ。
ところで、最後までドラマのDVD告知がなかったんだけども、DVDにはならないのかな……?
また彼らに会いたいよー。

2014-03-11   毎日だれかの誕生日

野村あきこ作品ページの「作品感想」の3巻をUPしました。
葵くんだけお誕生日の情報がないので、ご存知の方は是非教えて下さるとうれしいです!
他の4人の誕生日は、当時のお返事ペーパーに載っていた模様です。
ファンレターという概念がなかった当時の自分を呪いつつ……
野村あきこ先生のサービス精神には感服してしまいます。

2014-03-09   りるりれられ 月影ナポリタン


てってれー!
プライベートアイズの浅見さんです。とりあえず、トップに並べてみました。
コンテンツに「メモ」を組み込みました。
これからこういう形でやっていく。つもりです。

懲りずにDS13のデビルフォース3に手を出しましたよ。何度目の挑戦だ!
ストーリーをいまいち忘れてしまったので、とりあえずまた初めから……。
とかやってるから、一向にクリアできないという。

最近、移動中に音楽を聞くようになりました。
「灼熱のファイヤーダンス」は相変わらずテンションが上がる。いい曲だなあ!
一度だけ連れて行ってもらった「ばよえ~んツアー」を思い出すよ。
懐かしいなコンパイル。。。
あとはPerfumeの「Puppylove」を聞いて、浅見さんと碧さんみたいだなあとか思う。
野村あきこファンとコンパイルファンがだいたいかぶっているのはなんでなんでしょうか。
同世代だからでしょうか。サイトを見て両方取り扱ってたりすると、すっごく嬉しくなってしまう。


Copyright(c) 2gatu30niti. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com